読み物

2020/01/09 11:49

こんにちは庄内百貨店の代表を務めております太田と申します。 以後、度々登場するかもしれませんがよろしくお願い致します🙇‍♂️

今日は、なぜ庄内百貨店を立ち上げる経緯に致ったかお話しさせて頂きます。

まず第1章は私の生い立ちから話します。


私は、山形県鶴岡市というところで生まれ育ちました。

鶴岡市は日本海側南部にあり、人口約13万人が住んでいる、江戸時代に鶴岡藩の城下町として栄えた市であります。

この鶴岡の広大な土地で、高校を卒業するまで住んでました。  その当時は「田舎で何もないところだなぁー」としか思ってなかったのですが、、ふとしたことから、鶴岡はじめ庄内の隠れた魅力に気付かされ、「男たるもの故郷を愛せない奴になりたくない」という思いも重なり、故郷の発展の為に尽力したいと思うようになりました。


庄内百貨店の〝庄内〟というのは、

「鶴岡市、酒田市、三川町、庄内町、遊佐町」の5市町村を総称して〝庄内〟と呼びます。

庄内は‥‥

↓↓↓

第2章は庄内という土地の魅力をお伝えさせて頂きます!